人気のマスカラ、ボリュームタイプ?ロングタイプ?

好みが別れるマスカラ選び

アイメイクで欠かせないのがパッチリとした目もとをつくる「マスカラ」。世の中には色んな会社のマスカラがありますね。いろいろあるのはいいんだけれど、使ってみないとわからない、正直何を選べば良いのかわからない、というのが本音なかたも。

人気のマスカラは何タイプ?

販売されているマスカラを見てみると「ロング」を強調しているブランドや、「カール」が長持ちするよアピールしている商品、ひたすら「ボリューム」が出ることを強調してる商品と別れてるようです。カールが長く持つのはメイク直しがラクで良いなと思うところですが・・・

メイクの主流はナチュラル仕上げ

まつげの量も長さも個人差が激しい

憧れるのはパッチリ目もとに見える長くてフサフサなまつげなのですが、まつげの悩みって人それぞれのようですね。私は細くて短くって・・・と思っていたら、長くて眼鏡に当たってしまうなんてかたもなかにはいるらしいです。まつ毛って多いかたはほんと多いのですね。羨ましいかぎりです。

自然な感じで長いまつげも人気

もちろんシーンにもよるのでしょうが、いかにもなアイメイクよりは自然なナチュラルメイクの人気が高いようです。つけてる感がないマスカラの仕上がりで、でもパッチリロングまつげって憧れます。そんなメイクができるのが毛髪専門の会社が出したマスカラ「MEIQUE まつげがRAKUDAマスカラ」です。

https://twitter.com/couleur5rouge/status/1036100769341046785

ユーザーのかたのtwitter投稿を引用させて頂きました、とってもパッチリでセパレートな目もとが印象的です♪

髪もまつ毛も同じ「毛」だから

まつげがケアできるマスカラ

髪の毛もまつ毛も同じ「毛」です。同じ「毛」でも、髪の毛とまつ毛では成長するスピードが異なるのです。髪の毛の毛周期(生え始めてから抜けて、生え代わるまで)は約3~5年、ところがまつ毛の毛周期は約10カ月。まつ毛は抜けてからまた生えるまでにかかる時間が短いのです。毛髪専門のスヴェンソンが着目したのが、このまつ毛の毛周期。ケアをしてあげることで、地まつ毛を保ちながらメイクできてしまえば、よりパッチリ目もとが演出できちゃいます。

まつげがラク~なRAKUDAマスカラ

ヘアケアメーカーのスヴェンソンには、まつげ美容液と同様の美容液成分を8種類配合した「カール長持ち」なロングマスカラがあります。ナチュラルで地まつ毛が伸びたような仕上がりで、同時にまつげもケアできちゃうマスカラです。辛口コメントでも有名な「LDK the Beauty」2019年ベストコスメを受賞しました。

お湯オフできるのに、ウォータープルーフ処方だからラク♪なんです。地まつ毛が伸びるようなナチュラルメイク、ぜひお試しください!

カール長持ちロングマスカラ

「MEIQUE まつげがRAKUDAマスカラロング」を使った、岡本麻里さんのメイク動画も公開中です♪