こんにちは。
ヘアケア専門店レフィーネです。

よく、髪に良くないと言うイメージを持たれている「界面活性剤」。

品質によるので、それ自体が良いも悪いもないのですが、本気で、「界面活性剤は身体に悪いものである」と信じてしまっている方もいらっしゃいます・・・。

そもそも界面活性剤とは、汚れを吸着し髪から引き剥がし、洗い流す役割を持っているので、一般的には界面活性剤の入っていないシャンプーはありません。

問題は、その質です。

「ラウリル硫酸Na」や「ラウレス硫酸Na」などは、昔から使われている界面活性剤ですが、安価である反面、洗浄力・脱脂力が強すぎてしまいます。

洗浄力が強すぎる安価なシャンプーは髪や頭皮を傷める可能性があります。

上記の界面活性剤に代わって使われている、髪や肌にやさしい成分が配合されたシャンプーを選びましょう。

そんなシャンプーと言えば。

レフィーネ
薬用スカルプシャンプー

薬用スカルプシャンプー 商品詳細はこちらから

薬用スカルプシャンプーに使用されている主な界面活性剤は

ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液。

医薬部外品に使用される、タンパク変性作用のない頭皮に優しい洗浄成分です。

また、「薬用」といえる有効成分は

グリチルリチン酸ジカリウム。

これは漢方の原料としても知られるカンゾウの根に含まれる成分で、肌荒れなどの炎症を抑える効果があり、頭皮を健やかに保つことができるのです。

仕上がりが良いだけじゃない、「薬用」スカルプシャンプー

髪や頭皮が傷みやすいこの季節に、是非お使いください。

\今、開催中の特集・キャンペーンはこちらから/

白髪染めとヘアケア、スキンケアのことなら
【レフィーネ公式ストア】


各種モールでもお買い物できます
レフィーネ公式ストア楽天市場店
レフィーネ公式ストアYahoo!ショッピング店